語っていいですか?乙女ゲーム。

声オタぽよ子による愛の叫び

マジきゅん!ルネッサンス 感想

 

 

マジきゅんっ! ルネッサンス 通常版 - PS Vita
 

こんにちは(*^^*)
先月プレイした、マジきゅん!ルネッサンスの感想を書こうと思います。

作品紹介→ネタバレなし総評→ネタバレ感想
順番で書いていきますね〜!

プレイから日が経ってるので、あまり濃い感想書けてません( ̄▽ ̄;)

 

〇プロモーション〇

 

〇あらすじ〇

芸術が魔法になる世界――。
人々を感動させる魔法芸術の使い手はアルティスタと呼ばれ、 ショービジネスなどの世界で活躍している。

魔法芸術家(アルティスタ)の卵たちが集まる私立星ノ森魔法芸術高校に、 異例の転校生として通うことになった主人公・愛ヶ咲小花。

転校早々「星ノ森サマーフェスタ」の実行委員に選ばれた主人公は、 委員会メンバー全員で披露する魔法芸術の「アートセッション」と ペアで披露する「アンサンブル」を成功させるべく、 6人の男の子たちとドキドキの毎日を過ごすことに!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マジきゅんは、アニメ化した時にリアルタイムで視聴していました\(^^)/ アニメの曲がすごく好きで、未だに聴いてます♪

 

○アニメのオープニング○


でもいつも参考にしてるブロガーさんの感想を見て、あまりいい評価ではなかったので、ゲームの購入はずっと見送っていました。

が、最近けんぬさんのボソボソキャラ()になかなか出会えなくて。

そういえば、マジきゅんの葵ってボソボソキャラだったよね!?と(笑)

最近シビアで血なまぐさいゲームばかりしてたので、学園モノで癒されるかも!と思って購入しました(*^^*)


○ネタバレなし総評○

マジきゅん、すごく楽しかったです!!!
ストーリーは短いのですが、学園ラブが好きな方にはオススメですし、キャラクターも立ってて良かったです。

少しトラブルもあるけど、プレイヤーががっつり沈むような展開はなくて、ライトに楽しめるシナリオでした。過去作でいうと、めいこいや、忍恋をやってる感覚でしたね(*´ω`*)

そういえばめいこいは同じブロッコリーさんでしたよね。

ただ、わたしはまだ庵絛先輩をプレイ出来てないので、庵絛先輩√はどうなのか分かりません(笑) でも多分、安心して進められると思います♪

普段、重いストーリーが好きな方は、息抜きにやってほしいですね(笑)

 

○ネタバレ有り感想○

 

 

↓↓↓

 

 

攻略順はオススメなど調べず、

葵→もね→凛太郎→帝歌→奏音

にしてみました〜(*^^*)

 

f:id:katatteiidesuka:20190416165720j:image

〇墨ノ宮 葵  CV KENN

書道のアルティスタの葵くん。

書に関すること以外には無気力で、主人公の小花ちゃんに教室まで運ばれたり…(笑)

帝歌との絡みも可愛くて楽しかったです。

ラストイベントのクリスマスツリーの前で、キスするのかな?と思ったら、

「君が大切すぎて、うまく出来そうにないよ…」

ってめっちゃ可愛いかったです!!

なのになのに、エンディング後は2人でお泊まりして、組み敷かれてるスチルがーーーー!!!!!?!!!

エンディングの後、最後の最後にショートアニメがあるんですが、めっちゃ良かった。最高でした。

葵で初エンディングを迎えたわけですが、エンディング曲が主題歌の「Magical Flower」を攻略対象がソロで歌ってくれるんですね!

これにはとても感激しました。全キャラ、クリスマス前でセーブして、エンディング曲聞けるようにしてます(笑)

けんぬさんの歌声大好きなので、この楽曲を探しまくったのですが……どこにもない(´;ω;`)

フリートークで、けんぬさんが葵になるための演技プランについてお話されていて、

「ありがとう、君のそばにいさせて」を色々なテンションで言ってくれて私得でした♡

 

f:id:katatteiidesuka:20190416170649j:image

〇土筆もね  CV蒼井翔太

もねは絵画のアルティスタですね。

ハリネズミのリンちゃんをいつも連れて歩いています(*^^*)

アニメを見ていたし、どう考えてもわたしの好みなので、最推しはもねだろう。と思いつつ、ストーリー進めました。

可愛くて生意気で才能のある年下イケメン大好物です\(^^)/ありがとうございます!

もねは結構早い段階で、小花に対する好意を示してくれてた気がします♡

エンディング後、留学からの久しぶりの再会で小花の部屋で………の流れも大好きです(笑) 

これは本当に余談なんですが、上記にも書いた通り、エンディングでMagical Flowerをソロで歌ってくれたもねくんなんですが、ラップのところ、蒼井翔太くんですか(°д°)????

多分ちがいますよね????(笑)

他のキャラは、ラップのところもその人らしい歌声だったんですが、もねくんだけは何かちがう気がしました…(笑)

 

f:id:katatteiidesuka:20190416171720j:image

〇帯刀 凛太郎  CV小野友樹

帯刀先輩は彫刻のアルティスタですね。

元気で明るいムードメーカーって感じの彼ですが、伝統ある彫刻の一家に生まれながら、料理を極めたいという気持ちで悩んでいるんですよね。

時にはピシっと厳しいことも教えてくれるし、とっても優しいのに急にドキドキさせられたり…

オープニングのスクショなんですが、このシーン↓↓

f:id:katatteiidesuka:20190416172413j:image

このスチルがいつ来るのかめっっっちゃ楽しみにしてたんですよ!!!!この凛太郎、イケメンすぎません????これ見ただけで落ちるレベルで好きなんですが、残念ながらこのスチルはありませんでした(笑)(笑)

でも、上2人しか好きにならないかもって思ってたのに、終わる頃には凛太郎めっちゃ好きになってました!

あと凛太郎√のもねがすごく凛太郎のために頑張っていて、可愛かったなー!

 

f:id:katatteiidesuka:20190416172609j:image

〇一条寺 帝歌  CV梅原裕一郎

歌のアルティスタの帝歌くん。

The!王子様でしたね(*^^*)

結局愛ヶ崎家との確執について、あまり深く語られなかった気がします( ̄▽ ̄;)そこがすごく気になってたのに!

アニメでは、帝歌くんのお兄さんは2人居たと思うんですが1人しか出てなかったですね。

しかも小花のお母さんと同級生???って年齢的にどうなってるんだろう?

帝歌くんはその辺の謎がずっと気になったままエンディングを迎えてしまいました(笑)

 

f:id:katatteiidesuka:20190416211437j:image

〇響 奏音   CV江口拓也

奏音くんはチェロのアルティスタですね。

沢山の兄弟姉妹に囲まれた頼れるお兄ちゃんだけど、小花の1つ年下の後輩くんです(^ ^)

ワンコ系年下かと思いきや、めちゃくちゃ男らしいというか、オラオラ系でびっくりしました!!

マジきゅんはデフォ呼びがないので仕方ないんですが、「小花」と書いてあるのに読みは「お前」だったりするので、最初に持ってたイメージとのギャップがすごかったです。

奏音と、親友の弓弦くんとのやり取りとっても良かったです。

最初の頃は自分のためだけにチェロを弾いていたけれど、今は誰かのために弾きたいという気持ちに変化した。というところ。

2人が分かり合えて良かったです(*^^*)

 

f:id:katatteiidesuka:20190416212218j:image

〇庵絛 瑠衣   CV羽多野渉

アンジェロ先輩、まだプレイしてないです。本当にごめんなさい。

正直に言わせてもらうと、ロン毛のチャラい方がわたし本当に苦手でしてヽ(;▽;)ノ

だいすきな剣が君ですら、縁をクリアしたのはかなり後になってからでした。

でも、羽多野さんのMagical Flowerソロバージョンがめっちゃ気になるんです(笑)

絶対いつかプレイします。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

というか、アニメでは陶堂先生と小花のお母さんとのストーリーがあったりしたのですが、もしやフルコンプしたら何かサイドストーリー的なものが解放されるんですかね??

だから一条寺家と愛ヶ崎家の確執だとか、小花の体調不良のこととか薄かったのかな??

またプレイしてみます( ˆᴘˆ )

感想書くのなんて初めてですし、少し時間が経ってるので、帝歌くんと奏音くんの感想の雑さが半端なくてすみません(笑)

スチルも綺麗だし、すごーーく楽しめました。オススメです!ではでは‪( ^_^)/~~~‬

★わたしが持ってるマジきゅん関連商品

キミにマジきゅんっ!

キミにマジきゅんっ!

Magical Flower

Magical Flower

My world, Your world

My world, Your world

  • 墨ノ宮 葵(CV.KENN)
  • アニメ
  • ¥250

Shiny color

Shiny color