語っていいですか?乙女ゲーム。

声オタぽよ子による愛の叫び

わたしの推しキャラ紹介。

沢山乙女ゲームをプレイしてきて、沢山のキャラクターたちにときめいてきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ♡
わたしはゲームを買う前に、好きな声優さんが出演者されてるかまずチェックします(笑)

その中でも、特にキャラクターとして大好きな人達を紹介します( *¯ ⁻̫ ¯*)♡


○明治東京恋伽 菱田春草 CV KENN

浪川大輔さんが出演されてることに釣られて購入しためいこい。なのに最初にプレイした春草にどハマりしました…!! とにかくもうあの天邪鬼な感じがたまらない!!\(^o^)/ そして、けんぬさんの声!!!!なんですか!!あの色気は!!!!

めいこいをプレイしてからは、けんぬさんの大ファンになってしまい、出演タイトルのチェックに走っています(笑)


○明治東京恋伽 泉鏡花 CV岡本信彦

同じくめいこいの鏡花ちゃんです。
岡本さんが元々大好きなんですが、鏡花ちゃんの理不尽な態度、なのに本当はすごく優しいところがたまらなく大好きです〜(〃▽〃)

トワイライトキスでは、春草よりも鏡花ちゃん推しになってましたね(笑) とにかく可愛い!!!!


○Collar×Malice 笹塚尊 CV浪川大輔

花咲くまにまにで、すっかり浪川さんのファンになっていたわたし。カラマリの時も浪川さんだー!!と購入して、笹塚さんを特攻。最初めちゃくちゃ厳しいし、かなりビビりましたが、途中からは…なんだよめちゃくちゃ甘いッッ!!!となりました(笑)

浪川さんはコメントで、ツンデレなのにデレがほぼないみたいなことをおっしゃってたけど、全然わたしはときめきました。大好きです♡


○ DIABOLIKLOVERS 逆巻カナト CV梶裕貴

これを書いているまさに先々週頃、初めてディアラヴァをプレイしました。めっちゃヤバいと聞いていたカナトを面白いもの見たさで1周目にしたんですね。最初こそ、梶さんのトリッキーかつ素晴らしすぎる演技に笑ってプレイしていましたが、最後の籠絡されちゃうあたりでは完全に落ちてましたね。

まさかヤンデレに落ちるとは。自分でもびっくりでした(^ν^)♡ 7割くらい梶さんのおかげな気もしますが…(笑) カナトのプレイ感想に関しては、直近プレイなので後のページで書きたいと思います♪