語っていいですか?乙女ゲーム。

声オタぽよ子による愛の叫び

キューピットパラサイト 感想

お久しぶりです〜
昨年末出産しまして、かなり時が経ってしまいました。

春頃から徐々に乙女ゲーもちょこちょこプレイしていたのですが、感想ブログ書く余裕がなかったので、簡単な感想だけ思い出しながら数作品書きたいと思います(*^^*)

キューピット・パラサイト

キューピット・パラサイト

  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Video Game
公式サイト:キューピット・パラサイト

まずは、キューピットパラサイトの感想から!
今回から評価制を取り入れてみようかな?と思うので、参考程度にお願いします。


〇〇ネタバレなし感想〇〇


まず!CERO:Dらしさ全開です!!

後から知ったのですが、制作が、年齢制限ギリギリを攻めた作品、蛇香のライラのスタッフさんみたいですね。

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game

わたしも出産前にプレイしました。
またいつか感想書けたらいいな〜


しかし、蛇香のライラとはぜーんぜんちがう雰囲気です。ライラはちょっと古めかしいアラビアンな感じでしたが、キュピパラはめちゃくちゃ現代だし、笑いもあるし、明るいストーリーでした。


実は本物のキューピットである、主人公が、ある事情から神の力を使わずに、結婚相談所で縁結びに奮闘するストーリーです。


シナリオ ★★★★☆
糖度 ★★★★★
イラスト ★★★★☆
キャラ ★★★★☆
音楽 ★★★★★


シナリオ楽しかったです。

わたしは初回のギルが好きすぎて後のキャラが眠くなってしまったのですが、それでもよく練られたシナリオだと感じましたし、ギャグとシリアスのバランスもよかったです。


糖度はDらしさ全開で、下ネタぶっこんできて爆笑なところもあったし、文句なしです。欲しいスチルもちゃんと来てくれたので、とっても良かった。


キャラクターもそれぞれ個性があってよかったです。個人的にはBGMがめちゃくちゃ好きでしたし、主題歌の恋はあせらずが好きです〜。久しぶりにゲーム内でミュージックだけ再生して聴いたりしました。


全体的にとても良かったのですが、FD期待!!って気持ちにはならなかったかな。ライラもそうだったんですが、本編だけで完結してる感もありますし、充分満足できる内容でした!




それでは、ネタバレあり感想を
下に書きますね〜〜!






〇〇ネタバレあり感想〇〇




1周目のギルに全て持っていかれました〜(笑)
ギル役の木村良平さんがあんなキャラクターを演じているの初めて聴きました!

大体クールか、チャラいか、ヌボーっとしたキャラか?のイメージだったので、あんなにワタワタしてる木村良平さんが新鮮すぎて、それはもうときめきました♡♡


木村良平さん大好きってわけじゃなかったのにめちゃくちゃ好きになりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )


リネットが好きすぎてなんでもかんでも世話焼いてしまうのも可愛かったし、両思いになる前の大学時代の回想シーンで、人間の生活に無知なリネットが、ギルの入浴中に突然バスタオル1枚巻いて入ってきた時のテンパリよう…www


その後、風呂上がりに勝手にギルのシャツをパンイチ状態で着ているのを目撃してしまい、脱ごうとするリネットに


「下着(ブラ)つけてないよね!?」
「ダメダメ脱がないで!!!!」


とめちゃくちゃ焦ってるセリフ、面白すぎて何回も再生してしまいました(笑) 言い方が最高オブ最高だった。良平さん素晴らしい!!


リネットが本物のキューピットだと知って、まさかの自作の車で(笑)天界まで来ちゃうのはビビりましたけどww


2人がくっつくのが、1番自然だと思うので、個人的にはすごくよかった〜。



後は隠しルートである、ちーちゃん!もとい、ピーター、もとい!!ジュピター様!!


わたし、ぜーーんぜんちーちゃんがジュピター様って気付かないままプレイしていて、4番目にアランをプレイしていて初めて疑いを持ちました\(^o^)/ ピーターはジュピター様って分かっていたけど、まさか神獣までとは…(笑)


んーーー???ちーちゃんの声、男性だな???しかも信くん(岡本信彦さん)ぽい???と思いましてww


他キャラルートで、雷も使えるようだし、そこでようやく気が付きました。


キューピットがジュノーになることで、唯一天界で幸せになる展開を迎えられてハッピーでしたね。ジュピター様のビビりようとか、姿はジュピター様なのに、「ちぃ」って言ってちゃうの可愛かったな〜(笑)


個人的に、中だるみだったラウルが1番眠くなっちゃったのですが、まさかのミネルヴァ叔母さんが悪い人だったとは!!!( °_° )


そこで目が冴えましたね(笑)


わたしはけんぬ(KENNさん)が大好きなので、シェルビー社長は最後の楽しみにとっておいたのですが、今回は社長役ということで、お声がダンディーすぎて残念でした〜(TT) シナリオは面白かったんですけどね!


アランのシナリオもまさかの展開ばかりで読み応えありましたし、プレイしてよかったです。チャらいキャラは苦手だったのですが、そのキャラ設定はほんと最初だけだったので、好きになれたし楽しかった〜


琉輝くんは可もなく不可もなくなシナリオだったかな〜。大好物の年下キャラだし、ツンデレなので期待大だったんですけど、初回のギルが好きすぎました(笑)




それにしても、共通ルートのテレビ番組で、攻略対象全員が下半身を見せて比べ合うってどういうことよwww 寝室でプレイしていたのですが
思わず声出して笑うところでした(笑)


でも序盤であの演出があったからこそ、これはきっと面白い作品だ!と思えたわたしは変態ですかね?\(^o^)/まぁ変態でいいですけど(笑)





てことで、ザーッとですが、キューピットパラサイトの感想終わります(*^^*)またまた〜!